☆よよよさん☆のケトジェニック日記

鳴門を満喫する。

2019/05/06 09:26 晩ごはん お弁当 お菓子 旅行・お出かけ

おはようございます!昨日は『こどもの日』でしたね。

うちの『こども』は朝から二人で映画に行ってたんですけど(コナン、面白かったんだって)…

行く前によよよさんが「連休どこも遊びに連れて行ってあげてないから」と、娘たちに1万円ずつあげていたんですよ!

あげすぎじゃない?優男め。


  よよよさんは仕事。お休み少なかったね(^^;)



昨日は朝から布団を干しました。3日連続の布団干しです。

まだ冬の布団で寝ていたので、肌布団に変えたら「寒い」とよよよさん。

オッサンは暑がりだと思っていたけど、そうでもないのか。

鳥よけの効果なく、ほとんど食べられたさくらんぼが虚しい(T_T)



娘たちが映画から帰ってきて、実家の両親と食事へ。

毎年GWに高知県へ『カツオのたたき』を食べに連れて行ってあげていたけど、子供たちが大きくなると予定が合わず、近場で済ます(笑)

じぃじが海鮮が大好きなので、いつも魚の美味しいお店を探す🦑

鳴門の海鮮バーベキューができるお店を5時に予約していたけど、少し早かったので…


 『ボートレース鳴門』  ※画像はお借りしました


なんか…きれいになってる。

よよよさんと結婚前、ちょくちょく遊びに来ていたが、その頃は建物も古く、ガラの悪いオッサンも多く、暗く悪いイメージ。

10数年ぶりに来たけど、ショッピングセンターのような明るい雰囲気に、入口にはきれいなお姉さん。

へぇ〜、ずいぶん変わったなぁ(⊙_⊙)

舟券の券売機まで行くと、やはり色々な種族の方たちが…(笑)

『ボートレース』なんて横文字に言い方変えてるけど、所詮、競艇。


ま、あまり気にせず舟券買お!

じぃじもばぁばも買い方分からず、教えようと思ったら隣のお兄さんに教えてもらっている(笑)

娘たちも初体験!長女は18歳なのでOKだが、次女はまだNG。


昨日は渦の女王(女子レース)だった。

時間的に10レース1本のみ。


最近はマークシートなんだな〜。

昔は小っちゃい窓口にお金突っ込んで、

「2のアタマ、千円ずつ」

「4のヒモ、流しで!」

とか。

あらやだ( ´艸`)


よよよさん、何回も舟券買いに並んでいる。

ギャンブラー魂が蘇ったか?


さあ始まるわよ、これはナマで見なければ!

わざわざ外に出て、娘たちにも生の迫力を体感させたい🌊

おおぉ〜!!

エンジンの爆音と、ガソリン臭が懐かしい!

(本気で競艇選手になりたかった時期もあった。私チビだし)


競艇は1周1マークで9割がた勝負が決まる。

応援も力が入る最初の1マーク。

1周目のバックストレッチ、予想していた3号艇・2号艇の順だ♡

あとは3着に4がくるか5がくるか…



当たった〜♪

200円だけど。

長女もばぁばも100円買っていた。

よよよさんは千円!

じぃじだけ外れる(笑)

安っ!



1レースのみ遊んで、バーベキュー行こ行こ♡

鳴門競艇場からすぐ近くの『福丸水産』へ。

海沿いにあって、新鮮な魚介類がたくさん!

もちろん、焼き肉・焼き鳥もあります。

自分で焼きたい食材を選んで(ビュッフェスタイル)、レジでお金を払って席で焼くスタイル。

https://localplace.jp/sp/t100188669/?refferal=gpoption


EXILE・ATSUSHI似の(店員の)お兄さんが、貝を焼くたびやって来て…

つついたりひっくり返したりしながら、

「これ、もう焼けています」

「もう食べられますよ」

「ポン酢が合いますね」

「あと2〜3分ですね」

「また来ます」


落ち着かねぇ(笑)


最高の状態で食べてもらいたいから、親切で見に来てくれるのは分かる〜。

早く食べないと!お兄さんに見張られてる感満載だったわ(笑)

カッコ良かったからまーいいけど(´▽`) '`


それにしても美味しかったわ〜!

焼肉の食べ放題より、安かったかな。また行こう♪


ばぁばんち帰ると、ばぁばが謎にデカい『大判焼き』(今川焼き)を焼いていた。

ホットケーキミックスにすりおろした人参を入れて、フライパンで焼いたらしい。

モチモチして美味しかった!


で、その周りでやっていたのが…

脳トレ的なパズルゲーム。

じぃじとばぁばが、ボケ防止に買ったらしい。


でも、シンプルでハマってしまう!オモロい!

2時間くらい、ばぁばんちのリビングでやっていた。

ユーキャンで、セットで3万円したらしい( ̄▽ ̄;)



帰ったら10時くらいだった。

ニコ『また放っていったわね』

ゴメンよ〜、今度はお土産買ってくるからさぁ☆


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください