370f7954037068fecdb5d72f7af1e7f1
☆よよよさん☆のケトジェニック日記

旅の一コマ(2年目)。

2019/09/23 08:14 昼ごはん 晩ごはん お菓子 旅行・お出かけ

昨年から続く、9月の一泊旅行。

旅行というよりは、買い物ですが。

でも家族で過ごす貴重な時間を、思いっきり楽しんでいます♪

『キラーン』太陽の塔がお出迎え☆


まずは宿泊するホテルに車を置き、徒歩数分のモノレールの駅へ。


電車のない徳島県人は、切符を買うのも緊張。

(唯一のJRはディーゼル)

自動改札にドキドキ!



来た来た、モノレール。

ファスナーみたいで可愛い♪



スムーズに(?)乗り換えもでき、目的地難波へ。

娘たちの好きなEXILEのグッズが売られているお店、『EXILE TRIBE STATION』通称『トラステ』。

まずは整理券をもらい、時間がきたら並ぶ。

(3人分〜よよよさんは入りません)



待つ間、トラステから700mほどの所にあるEXILEプロデュースの『アメージング コーヒー』、通称『アメコ』へ。

昨年はアメコも整理券が配られていて、入店に2時間かかると言うので諦めたのですが、今年はすんなり♪


娘たちは好きなEXILEのメンバーのクリアチャームを用意して、インスタ用の写真…

左・次女(ランページ浦川翔平)、右・長女(ジェネ白濱亜嵐)



その後は、これまたお決まりの『スーパー玉出』♪

おにぎりと春巻きを買い、近くの公園で昼食(笑)

よよよさんが「この春巻き旨い!」と玉出の春巻きを絶賛してました。

私は明太子のおにぎりが美味しかった♪




トラステ入店の時間が来て、いよいよ入ります!

(私は初めて)

店内は撮影禁止なので外観だけ♪



並んでまで、何をしに来たか…

12月に参戦する、GENERATIONS のライブのグッズを買うためです。

  ※ライブに行くことを“参戦”と言うらしい(笑)


娘たちはライブで使用するタオルやフラッグはもちろん、メンプロ(メンバープロデュース)のグッズも買うとか買わないとか…

「ママは何買うか決めたん?誰のメンプロ買うん〜?」

「タオルとフラッグしか買わんよ!」


タオル(2,100円)



フラッグ(500円)




この2点は、ライブの必須アイテム。

タオルを首にかけ、旗をフリフリしなくてはいけない!

そのタオルとフラッグしか買わんと決めていたのに…


トラステには魔物がいる(--;)

なかなか入店出来ないのもあり、今買わないと損だ!という衝動にかられ、アレもコレも必要ないものまで買ってしまった(--;)


ジェネのメンバーの免許証(1枚500円)

これは要らんだろ…(--;)


結局お会計で6,000円くらい払った(私)

トラステの魔物(--;)

娘たちもそれぞれ欲しいグッズを買えたみたいで、まぁ良かったですけど。

大阪に来る最大の目的は、トラステとアメコですから。



それから梅田へ移動し、駅なのかデパートなのか分からない複雑な造りの建物でお買い物。

お決まりのタピオカ♪


このあと、自分のカフェラテを豪快にこぼして(ひっくり返りて)、服もズボンもお漏らし状態で電車に乗ったよ(^^;)

恥ずかしいのと牛乳臭いのと、とにかく早く着替えたくてホテルに帰りました(笑)




着替えてホテルから徒歩5分ほどの所のエキスポシティへ。

途中、スパイダーマンがサッカーをしていた。

大阪って面白いね〜(*´艸`*)






晩ご飯はエキスポシティで焼肉♪

食べ放題じゃない焼肉♪

しかも、よよよさんのおごり♪

うわーい!


美味しいお肉食べた〜♡


お会計は、いつもの食べ放題の倍だったけど、なぜかよよよさんが上機嫌でお支払い!

「みんなに旨い肉を食わしたかった」とな!

どーーーした、よよよさん!

そんなにお金持ってきてたの?


娘たちには「服でも買え」って、1万円ずつ渡し、私には「もうすぐ誕生日だろ?欲しいもの買え」って2万円くれた。

この男、まだまだ知らない引き出しを持っている…

ふふ。(*ΦωΦ)キラーン✧︎*。




外はもう真っ暗。



お決まりの家族写真。




4人で10個の大福を夜食に食べ…


アイツに見守られながら、おやすみなさいzzz



さて、2日目の今日は〜

エキスポシティでお買い物Part2!

その後、コストコ寄って帰ります♪



ペコちゃん達、元気かな。

『僕たちのこと忘れてない?』

忘れてないよ〜〜☆



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください