54017e1c5aaeea02381b6f447cb01ab6?1488542678
☆よよよさん☆のケトジェニック日記

いざ、花火大会へ。

2019/10/05 09:58 晩ごはん お弁当

おはようございます。今日もすこぶる快晴☆

よかった〜♪今日は花火大会なんですよね〜!

昨日から職場で盛り上がってたんですよ〜(一部の人)

よよよさんは仕事、次女は塾。


残念ながら2人とも「行かない」と言うので、長女と2人で行ってきます。


以前のブログで触れさせていただいたのですが…

全国の花火師さん達の『競技大会』だそうです。

(西日本最大級、20,000発と紹介されています)


なぜそんな大きな大会を、こんなド田舎でやるのか分かりませんが、県民としては、一応この目で見てみたい。


行く前に色々調べてみたんですけど…

◆有料観覧席は完売(座れる)

◆無料観覧席は駐車場がない(立ち見・人数制限あり)

◆駐車場付き観覧席も完売

◆駐車場は果てしなく遠い(歩いて行ける距離ではない)

◆シャトルバスは有料観覧席のチケットを持つ者しか乗せてもらえない

◆ホームページに“チケットをお持ちでない方は、来場はご遠慮ください”と書いてある


な、なんだそれー!?

チケットもね、“立ち見”で5,000円ですよ?(1人)

ちょっと異常じゃないですかね?

そもそもチケットを何枚売り出したのか知りませんけど、売り出し開始と同時に『即日完売』だったそうじゃないですか。

普通の花火大会みたいに思ってたんですけど、やはり花火師さんの競技大会だからかな…?


でも、色んな花火が見たい。

有名花火師さんの、新作が見たい。(誰も知らんけども)


昨日、職場の可愛いMちゃんと「何とか近くまで行けないかな〜」と話していました。

近くのキャンプ場も花火大会の日に合わせて、とっくに予約で満杯。

♡♥♡かんちゅ♡♥♡さんのよく行く『四国三郎の郷』も、『健康とふれあいの森キャンプ場』も、『美濃田の淵キャンプ村』も、ぜーんぶ。

みんな、よく知ってるな〜!


  私 「吉野川ハイウェイオアシス(高速のSA)の駐車場から見ようかな〜」

Mちゃん「私、対岸から見てみようと思います」


これが“デザイン科卒”の画力。笑うがいい(ㅍ_ㅍ)


まぁ今年は初めてだし、混雑がどんなものなのか想像出来ないので、“偵察”って事で。

少し離れているけど、どんなふうに見えるのか、後でMちゃんの写真と見比べてみようかなと( ‘-^ )b


周辺は車も渋滞しているだろうし、サービスエリアもいっぱいかな〜。

みんな考えることは同じだよねぇ。

早めに行ったら大丈夫かな(´ー`*)ウンウン


せっかくよよよさんも“公認”で遊びに行かせてもらうので、長女と楽しんでこようと思います(*´艸`)

また明日のブログでレポートできたらいいなと♡




夕べは鶏むね肉大量消費〜♪


まだまだ暑いので、さっぱりした南蛮漬けが美味しいですね♪

漬けダレに揉みこんでおくと、むね肉とは思えない柔らかさ!

甘酢も少し甘めで、酸っぱ過ぎず娘たちにも好評でした♡

ほっこり〜のさん、お世話になりました(〃)´艸`)♪




食後のデザートは〜♪

栗〜♡  栗大好き〜!


職場のYちゃんが「娘が送ってくれたから」と、おすそ分けしてくれました♪

毎年いただけるとは限らないので、味わって食べようと思います(笑)


この茹で方簡単ですね!栗って、茹でるの難しいと思っていたので…

それにちゃんと栗に塩味がついてて、美味しい〜♡

寝る前に7個くらい食べちゃった(笑)

まあささん、お義母さん直伝の茹で方をありがとう!お世話になりました(^_-)-☆




───つくれぽありがとうございます───

★あわ雪りんごさんより『しそひじき』

★hikarin♪さんより『サラダチキン』

★龍青空ママさんより『ささみとキャベツの塩昆布和え』

   に、つくれぽいただきました!ありがとうございましたm(*_ _)m




あら、なあに?

ペコ『またどこか行くの』

トト『淋しいじゃん』

マル『ごはん置いてって〜』

よよよさんと妹子(いもこ・次女のこと)はいるから!



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください