54017e1c5aaeea02381b6f447cb01ab6?1488542678
☆よよよさん☆のケトジェニック日記

2万発。

2019/10/06 09:54 昼ごはん 晩ごはん イベント 旅行・お出かけ

昨夜いつ寝たのか分からないくらい、記憶が飛んでしまっています。

『にし阿波の花火』行ってきました!

時間との戦い・渋滞との戦い・距離との戦いでした。

  ※写真はお借りしています


↑↑↑ひろちゃん☆ママちゃんのブログのトプ画とカブった(笑)

https://house-village.cookpad-blog.jp/articles/456938?_ga=2.74150426.985740508.1565908787-546427299.1555592936

病院の近くで花火大会があったんですね。

この時期に徳島と和歌山、同じ日に♪

それにしてもバナナアート、どんどん腕を上げてるわ♡




さて、昨日は次女を塾に送ってから、長女と三好市三野町へ。


※長女撮影

トンネルの長さを教えてくれる親切さ(笑)


自宅から高速で1時間くらいかな。



会場の『三野健康防災公園』は、チケット無いので行けません。

吉野川ハイウェイオアシス(SA)の駐車場から見るつもりでした(^^;)

15時過ぎに着き、ここからは時間との戦い(笑)

暇つぶしに漫画とお菓子♪

サービスエリア内にコンビニもトイレもあるので困りません。

が…長い…(--;)

なかなか時間が経たない…

早めの夕食、たこ焼きおにぎり。

まだまだ明るい…



18時からと書いてあったので、外に出てみるが始まる気配はない。

そもそも見えるのか…


SA駐車場も、だいぶ車が多くなってきた。

会場にたどり着けず「ここで見よう」という人も多いみたい。


ホームページで確認すると、花火は19時から。

しかし、有料観覧席のチケット購入者が渋滞で到着出来ず、席が半分埋まっていない!(可哀想)

結局10分遅れで花火は始まったが…

はい、こんな感じ。    (私たちの影がむなしい)

全く見えません_| ̄|○ガクッ



「ここではダメだ!」

すぐSAのスマートIC(ETC専用出口)から出て、近くの橋を渡り対岸へ。

しばらく走ると、堤防の横に路駐する車が多数。すき間を見つけて、車をねじこむ!

長女と土手に上がるが、山や家がジャマできれいに見えない…

しばらく歩いて移動→“東みよし橋”という橋の上から見ることに。(真ん中あたりは人もいっぱい)



おお〜!水面に映って、綺麗じゃない??






ここもけっこう離れているけど、障害物がないから良いね✧︎*。









職場の可愛いMちゃんは、対岸の半田町で見ているはず…どこらへんかな。

昨日の汚い地図出てきました〜


MちゃんからLINE。

渋滞でなかなかたどり着けず、打ち上げが始まって1時間ほどでようやく近くまで来たとか。


※Mちゃん撮影。車の中から。


渋滞との戦いです。






おそらく“グランドフィナーレ”であろう、連続で打ち上げられた花火が終わり、帰路に着く。

が、また渋滞で動けない。

逆方向へ走り、1つ遠い高速入口に乗る。




遠いなりに見えたけど、花火と花火の間隔が長い。

音声と音楽が全く聞こえないし、高く上がった花火しか見えないので、本当に2万発も上がったの!?という印象でした(^^;)






長女のお友達が会場でボランティアをしていたらしいのですが、真下で見る花火は綺麗で迫力があって凄かった!と。

やはり花火と音楽のコラボは、近くで見ないと素晴らしさが分からない〜(-ω-;)




↓↓↓『四国三郎の郷』(キャンプ場)方面からの写真です

※写真はお借りしています


※写真はお借りしています


距離との戦い(笑)

来年はチケット取って見に行こうっと。



今朝の徳島新聞。ちゃんと2万発あったんだ(笑)





───つくれぽありがとうございます───

★Richland☆Yさんより『とろろご飯』

★nyuzさんより『牛肉ゴボウのしぐれ煮』

★hikarin♪さんより『梅と大葉のささみパスタ』

  に、つくれぽいただきました!ありがとうございましたm(*_ _)m


♥Riさん、嬉しいコメント有難うございます♪喜んでもらえて良かった(^^)

♥ひぃちゃん、またまたレポありがとう♪花火は近くても遠くても綺麗だよ!なるべく近くで見たいけど(笑)

♥すずえりちゃんさん、ブログでチンジャオロースの紹介ありがとうございます♡




ここ気持ち良いんだよね〜♪

ペコ『ぞわわわわ…♡』

可愛い〜(*´艸`*)




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください