54017e1c5aaeea02381b6f447cb01ab6?1488542678
☆よよよさん☆のケトジェニック日記

続・お小遣いの使い方。

2020/01/22 09:22 朝ごはん 晩ごはん お弁当 お菓子

水曜日ですね。おはようございます。

今日仕事行ったら明日休み…

急きょ休みをもらって、兵庫県の西宮へ行くことになりました。

この話はまた明日…

今日はよよよさん休み。



♥j爺jさま。

フルマラソンは過去に3回出場しました。

「一生に1回くらいフルマラソンを走ってみたい」という安易な思いつきです(笑)

学生時代に陸上部だったので、「たぶん走れるだろう」とフルマラソンをナメていました~!

陸上部って言っても“短距離”と“跳躍”(走り幅跳び)だったのに(^^;

ろくに練習もせず出場、制限時間ギリギリのゴールでしたよ!

普段から運動されている方にはかないません(≧∇≦)


そんな私の血を引く長女も次女も、陸上部でした。

(よよよさんはサッカー部→レスリング部→ボディビル)

男の子が生まれてたら、間違いなくレスリングをやらされていたでしょう(;^_^A




他人さんから見たら、「よく似てる」と言われる長女と次女。

性格は真逆。特にお金の使い方には、二人の性格の違いがよく出ています。



あれ?30円だったっけ?

長女が高校1年生になって、憧れの『汽車通学』が始まった頃の話です。

新しい定期入れに定期券を入れ、駅員さんに見せて毎日楽しそうに汽車に乗っていく。


心配症の母、『もし定期入れ落としたら困るよね…』

と、リュックに付けているマスコット人形のファスナーを開けて、中に300円入れておいた。

片道220円。とりあえず、急に乗れない事がないように。


私「300円入れてあるけん、もしもの事があったらこれで切符を買うんじょ!」

長女「は~い」



翌日。

やっぱり300円じゃ往復できないし、500円入れといてあげようかな…とファスナーを開ける。



あれ?30円になってる。

確か100円玉3つ入れたと思ったけど、10円玉3つだったのかな~??



私「300円入れてあったと思うけど、どした?」

長女「あー。昨日の帰り“ファーレ”寄ってジェラート食べた」

うちの近所のジェラート屋さん『ファーレ』。

おじさんとおばさんがご夫婦でされていて、手作り感満載なジェラートが美味しい。



季節のフルーツをや特産のなると金時(さつま芋)を使ったジェラートは絶品。


1個(シングル)270円。

30円は300円払ってのお釣りだった。


長女よ、それはもしもの切符代だったのだよ。

ちゃんと説明して「はーい」と返事もしたはずだよ。





13,000円って!

またまた怪しい荷物が届きました。

次女宛てです。


EXILEやメルカリではなさそうだ。



次女が帰ってきて、さっそく開封する。


『ジャ~~ン♪』




私「何買ったん?」

次女「香水」


こ、香水!?

私「なんで香水や買ったんよ?」

次女「これな、翔平が使っとるんと全く一緒なんよ!」


※翔平=浦川翔平(THE RAMPAGEのパフォーマー)次女の推しメン。


SNS等で翔平が使っている香水を知って、自分も同じ物が使いたいと、わざわざメーカーからお取り寄せ。

わかるよ、わかるけど…やっぱりわからんわ。


だって、メンズだし(匂いもちょっとキツイ)、なんせ

13,000円…

なんだよ。



カッコよく写真撮りやがって。


普段あまり無駄遣いしないけど、たまに使う額がデカい!

自分のお小遣いで買ってるから、かまいませんけどね…

毎日少~しずつ香水ふって学校行っている。クセー






夕べは鶏ササミのピカタにしました♪



副菜は~

さっと茹でるからキャベツがたくさん食べられて良いですね!ゴマだれも美味しかったです♪




普段は細粒だしですが、たまにはちゃんと煮干しで出汁をとるのも良いですね!風味が全然違う♪

美味しいお味噌汁になりました♡

yukkoさん、お世話になりました(*^_^*)





朝ごパン食べてたら二人来たよ~♪

ペコ『僕たちにもパンちょうだい』

トト『マルに見つからないうちに!』

マルオが来たら、全部食べられちゃうもんね☆




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください