54017e1c5aaeea02381b6f447cb01ab6?1488542678
☆よよよさん☆のケトジェニック日記

オッス!オラ悟空!

2020/01/23 09:33 晩ごはん 旅行・お出かけ

おはようございますぅ~!

いつもより早起きしています。

今日はよよよさんとよよよ兄と奥さんと、4人で兵庫県西宮市へ。

  今この辺~♪


今日はたまたま次女が家庭科の調理実習があって、お弁当が要りません。

長女も学校に“パン屋さんが来る日”なので、焼きたて天然酵母パンを買ってもらう事にしました。




急きょ有休を取って、出かける事になったのは…

義母の1番上の姉(伯母さん)が亡くなったのです。(たぶん、90歳以上)


亡くなったのは先週の土曜日。お通夜が昨日で、お葬式が今日。

火曜日が『友引』だったので、お葬式まで少し空きました。

よよよさんも私も、それぞれ職場に休みをお願いしましたが、5日先だったので有休も貰いやすかったです(全然“急きょ”ではないね)

もう義母が亡くなっているので、私たち“子ども”が揃ってお別れに…。



赤毛の◯◯

あーあ。

ひとつ“やってしまった”のは、1週間前にカラーリングをした事。(白髪染めとも言う)


ライブ前にテンションあげようと、いつもより明るい色に。

しかもピンク!


礼服(喪服)を着て、えらい派手な髪が目立つやないか~い (;^_^A ヤッチマッタナ…


いや、ピンクって言っても仕上がりは赤みがかった茶髪。

一応職場が保育所なので、金髪や明るすぎる茶髪はNG!

その怒られない程度の、ギリギリのラインを突いたピンク系茶髪。


染める前のイメージは、



叶美香さん♡

※写真はお借りしています。




の、はずだったけど…。

仕上がりは思ったほどピンクではなく、どちらかと言えば赤かオレンジっぽい。


私「ねー、髪染めたんやけどー。叶美香さんのつもりだったんやけど、どうよ?」

長女「さぁ」

次女「・・・」


私「もうちょいピンクだと思ったんやけどな~」

長女「あ、あれあれ、あの人ちゃう?」

次女「あー!わかったわかった、ドラゴンボールの!」


ドラゴンボールの…?


   ※写真はお借りしています。


野沢雅子さんか!

ち、近い(笑)


そして私は野沢雅子さん風の髪色で西宮に向かっている。



『オッス!オラ悟空!』


※イラストはお借りしています。



親戚の人たちに、どうか“非常識な!”と思われませんように(>人<;)





夕べのご飯は春巻き~♪


移動中なので、簡単に紹介させて頂きます。


家にある食材で出来て、味付けもシンプルで美味しかったです♡


MYレシピすみません(笑)


にんにくが効いて、おかずにもおつまみにもなる1品!


だし白菜、甘~い!こんなに野菜の甘みが出るのね♪

このだし白菜を使ったスープがまた美味しい♡白菜の甘みとたっぷり牛乳、レンチン上等!

ひぃちゃん、お世話になりました♪簡単な紹介でごめんね(≧∇≦)



───つくれぽありがとうございます───

★こじま・ジョフロワさんより『和風ペペロンチーノ』

   に、つくれぽいただきました!ありがとうございましたm(*_ _)m





♥ごんべい君さま。

キティちゃん、何バージョンか覚えてないですけど、うちもお弁当袋まだありますよ~♪

  (シワくちゃでごめんなさい)


これはキティちゃんのお弁当箱とセットで使っていました♡

今の子が使っているのは、ランチバッグ(お弁当袋とは言わないw)の内側に保冷剤が入るポケットが付いている物が多いですよね。

机にナフキンを広げて、その上で食べてる子はいるのかなあ?( ´艸`)



♥Janberry☆さま。

娘さん、お母さんだけじゃなくおばあちゃんの服も着てくれるんですね♪

最近の子は着こなしや着回しが上手いので、オシャレに見えるんですよね~(^^)

着心地でも“おふる”を着てもらえるのは嬉しいですね。

っていうか、Janberryさんミニスカを履きこなしていたんですか!素晴らしい☆




ブログ書いてるうちに、都会の空気が漂ってきたわ!


『オッス!オラ悟空!』


では皆さん、よい一日を♪






あ、ペコがまた片足で立ってる!

ペコ『やっぱりここ落ち着くんだよ~』

トイレの窓がね?






クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください