370f7954037068fecdb5d72f7af1e7f1
☆よよよさん☆のケトジェニック日記

もりもり。

2021/01/02 08:00 晩ごはん お菓子

おはようございます。

初夢はいい夢でしたか?

夢は見たのに、起きた瞬間忘れるっていう現象…分かります?

あまりインパクトのない夢だったんだろうなぁ(^^;



昨日は実家へ新年の挨拶に行きました。

弟家族と一緒に、元旦の食事会♪

総勢10人が揃ったのは、何年ぶりだろう。


弟たちは、毎年『なばなの里』でカウントダウンしているから、お正月に居ないんですよね。

今年はコロナだもんで。


それにしても、中3の甥っ子が身長176cmになっていてビックリ(笑)

J1徳島ヴォルティスのユースに所属しているサッカー少年。おばちゃんは期待しているぞ!



KKFのFJ屋。

毎年元旦にお世話になっている料理屋さんが、コロナ禍で人手不足のため、予約が難しいとの連絡があり…

今年は違うお店にお世話になりました。

mikko6ちゃんお住まいのKKFにあるお店です♪


玄関で1人ずつ検温され、完全個室でした。

『花かご鯛釜めし御膳』2,580円(+税)

それにしてもこのボリューム!

後からデザートの3種盛りがきました。

「もうおなかいっぱい…」




デザート祭り。

ばぁばんち帰ったら、元パティシエールの義妹が「お正月用のケーキ焼いた」と、

いちごのロールケーキを♡

みんなが集まる時は、必ず何かしらの手作りお菓子を用意してくれます。

手作りって、なんでこんなに美味しいんだろう.゚+.(´∀`*).+゚.




するとばぁばが

「私やって、アイス買うて(こうて)きたんじょ」

と、負けじとアイスケーキを出してきた!


いやいや、マジでおなかいっぱいだから…(--;)




何だかんだ、頑張って全員で平らげました。

長女が「明日絶対でっかいう〇こ出る」と(--;)

そうだね、一日で何kg食べたか(笑)


そして、姪っ子がよよよ家にお泊まりすることになり、そのまま一緒に帰ってきました。

今日は長女にメイクの指南を受けるそうです☆*。゚





1人増えると賑やかだね、マルオ♪

マル『ねーねー、僕にはお年玉ないの?』

あれ?覚えてたか~(≧▽≦)





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください