おはようございます。
職場のイベント終了後の2連休を楽しんでいます(^^)
今朝は時間に余裕があったので、久しぶりにメンディー弁当にしました。

普通のそぼろの予定でしたが、たまにはキャラ弁を(笑)
次女の喜ぶ顔が目に浮かぶ♡
※朝からインスタに投稿して、また関口メンディー本人からの『いいね!』をひそかに待っていたりする。
グローバル。
前にじぃじとばぁばに
「スリランカ人がやってる本格ナンカレーの店に行こう!」と誘ってて、
結局行けなかったカレー屋さんにどーーーーしても行きたくて!!
2・2・2のイベントデーを乗り切ったご褒美に(自分で言ってるけども)行ってきました\(^O^)/

その名も『グローバルカレーハウス』
以前来た時から、2年も経ってた。
そして、店に着いて思い出したけど…
スリランカ人じゃなくて ネパール人だったわ(^^;ゴメンネ
スタッフ全員が外国人(多分みんなネパール人)で、日本語はペラペラ!
お客さんもアジア人や欧米人が多数!
まさにグローバル〜!!

よよよさんは1時間飲み放題を付けて、生ビール大を3杯くらい飲んでた♪
ここのメニューの面白いのは、よく見ると語尾とか色々伸びてる(≧▽≦)

サーモンと言わずにあえて“シャケ”と言う
『スパイシーシャケー!!』

これもローマ字で“Ebi”だぞ
『エビチリー!!』

たぶんマトンだろうけど
『マートンカレー!!』

デザートなのか?
『チョーコーナン!!』
味は保証付き( ‘-^ )b

でっかいガーリックナンと、とろとろチーズが溢れ出すチーズナンが絶品でした.゚+.(´∀`*).+゚.
もう大満足。
本格的すぎて、カレーが苦手なじぃじには、かなりハードル高かったかも(笑)
最近のご飯〜♪

2月23日のお弁当&晩ごはん。

1kg398円の鶏むね肉を〜♡
ブスリブスリとぶっ刺して〜♡

2月25日のお弁当&晩ごはん。

もつ見えてないけど、もつ鍋〜♪

この前のじぃじにもらった大根は、『キッチンの珍百景』としてれぽさせていただきました<(_ _)>
つくれぽありがとうございます。
★ルぴあさんより『ピーマンベーコン』『カリフラワーグラタン』
★まりまり〜さんより『ジャーマンポテトサラダ』
★yu_riririさんより『たまごトースト』
★虹色♪ちゅーりっぷさんより『豚の生姜焼き』『ツナ玉スパゲティーサラダ』
に、つくれぽいただきました!ありがとうございましたm(*_ _)m
模試の結果がまぁまぁ良かった(?)次女。

この調子で頑張って〜o(^▽^)o
長女の部屋にお邪魔して…っと。

リモート授業に参加するペコ。

ペコ『ぼくも勉強したい』
クラスの友達や先生も認証済み(^_-)-☆