370f7954037068fecdb5d72f7af1e7f1
☆よよよさん☆のケトジェニック日記

高嶺の花。#444

2021/03/21 08:22 昼ごはん 晩ごはん お菓子

おはようございます。

今日は絶賛営業日。

ぐあ゙〜〜!絶対忙しい今日〜〜(T ^ T)


尾道ラーメン。

長女が友達と広島県へ遊びに行っています。


細かい連絡はありませんが、インスタのストーリーで何となく行動を把握しています(笑)



どこかで食べたパスタの写真。

イオンモール広島府中の投稿があったので、そこかも?




なぜか半分の広島焼き。

本場の広島焼き食べたい。

j爺jさーーーん!(笑)




本当は宮島に行きたかったらしいけど、お天気が悪くてやめたとか(^^;

またいつか行けるよ!




カフェのお姉さん。

うちの うどん屋さんの隣りの施設内にカフェがあります。

そのカフェも女性スタッフが1人でやってる“1人営業”の店。

そこのお姉さんが、毎朝うどん屋にお水を汲みにくるんですけどね。


浄水器がうどん屋にしかないため、大きなピッチャーに3杯。

そのお水で珈琲を淹れるんだそう。

さぞかし美味しいに違いない。



カフェのお姉さんがお水を入れている間、私はいなり寿司を握りながら、いつも話をします。

最初はお互いさぐり合いながら…だったけど、最近は世間話や仕事のグチ、お客さんの話など、ざっくばらんに(≧▽≦)


Uさん(お姉さん)は施設の女性スタッフとは違う、短〜いスカートの制服を着こなし、

いつも背筋ピーンと伸ばし、施設内を颯爽と歩く。


けっこうお歳はいってそうだけど(失礼なw)、まだ小さい子が2人いる美人なお母さん。

話も上手で、接客のプロ!って感じ。

一見キツそうに見えるけど、実はめっちゃ面白い。



てるてる「Uさんって、面白いですねぇ!もっと素っ気ない人かと思ってました〜(笑)」

Uさん「よく言われるんですよ〜!私ってキツく見えるでしょ〜?」

てるてる「そんな事ないですよ〜」←ちょっと思ってたけど。


Uさん「幼稚園のママとか男の人とかに、

『話しかけづらい』とか

『お高くとまってる』とか

『高嶺の花だ』とか

よく言われてるんですけど、全然そんな事ないんですよ〜!」



え。。。



高嶺(たかね)の花。

※意味・・・遠くから見ているのが精一杯で入手できない、憧れの存在という意味。



あちゃー!自分で自分の事を『高嶺の花』って言う人に初めて出会った!なんという衝撃(笑)


Uさん「私こう見えて41(歳)ですよ!もうすぐ42が来ますけどね、こんなミニスカートにニーハイ(ソックス)穿いて、老体に鞭打ってやってます(笑)」

てるてる「え〜!見えないですよ〜!」←そのくらいだと思ってたけど。


聞かれもしないのに自分から歳を言うって、相当な自信があるんだな。

実年齢のわりに若くて綺麗でしょー?って。

自覚ありかぁ(^^;




Uさんに淹れてもらったカフェオレ・ホット(280円)でおやつタイム。

※カフェは社員割引なし!




ついでに私も聞かれてないけど言ってみた。


てるてる「私なんか49ですよ〜!もう今年50ですぅ!」

Uさん「えっ!? か、変わらないですよ、私と」

てるてる「変わりますよ〜(笑)」


どうやら私が想像以上に歳いってる事に驚いた様子。

これは喜んでいいのか?

私の勝ち〜 (σ≧∀≦)σウェーイ


楽しい職場。




夕べのご飯〜♪


永谷園の『煮込みラーメン・しょうゆ味』の続き。

麺とシャウエッセンを追加♡




さて、洗濯干して仕事行くか。

今日はUさんと何の話で盛り上がるかな。

けっこう楽しみだったりする ((゚艸゚)フフフ


次の休みは火曜日。

がんばろ。




今日も早起きだったね、マルオ。

マル『ぼくも高嶺の花って言われるんだ』

いやマルオは凶暴で噛み付くから、近寄りがたいだけだよ。





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください