☆よよよさん☆のケトジェニック日記

疑惑の人。

2022/04/28 08:52 昼ごはん 晩ごはん お弁当 お菓子 くらし

おはようございます。

昨日のブログの続きです。

『包丁がなくなったけど、突然現れた事件』です。



書いてるうちに長くなっちゃって、2日目(^^;)

ただただ、謎解きをしているだけのブログです。



カメラがとらえた人物は…

営業終了後、監視カメラの映像を確認したであろうリーダーが来た。


てるてる「どうでした?」


リーダー「結論から言います…カメラには誰も映っていませんでした」


てるてる「えぇっ!?そんなのおかしいですよ、確かに誰かがノックして、包丁を置いていったんですから。」

リーダー「でも、映ってなかったんですよ。まぁ無事に見つかったから、ヨシとしましょう!」


うーーーん。

うどん屋の隣の休憩室に出入りするスタッフは映っていたのだろうけど、不審な人物は映ってなかったと。

いやいや!外部の人間なわけないでしょ〜!

従業員の誰かに決まってるでしょ〜!


おかしい。

リーダーだって、最初は「消去法で言ったら、誰か分かるよね〜(ニヤニヤ)」って言ってたのに?


これ以上は聞けない雰囲気だったので、リーダーとはこの話は終わり。



虚言癖?

閉店後、事務所へ。


マネージャーが

「てるてるさん、包丁出てきたんだって?」と言うので、

「そうなんですよ、一瞬の隙に誰かが持ってきました。お客様の対応をしていたので、見ていませんが」

マネージャー「でも監視カメラに誰も映ってなかったんだろ?」

てるてる「みたいですね…でも、誰かが来たのは間違いないんです。どんなに探してもなかった物が現れたんですから。」


マネージャー「てるてるさんがそんな嘘をついても、なんの得もないし…」

てるてる「ハァ?」

マネージャー「それとも、かまって欲しいのかなぁ(笑)」

てるてる「私がわざわざ嘘をつく必要あります?」

マネージャー「もぅ、てるてるさんたら、かまってちゃんなんだから(笑)」

てるてる「もー!マネージャー!!」



誰かが嘘をついている。

私なりに推理してみた。

その日に出勤していたのは、


 ・マネージャーSさん

 ・リーダーAさん

 ・男性社員Tさん

 ・女性ホールスタッフHさん

 ・カフェのお姉さんMさん

 ・うどん屋スタッフ てるてる

    (午後から出勤の人は除く)



この中に犯人がいる。

(いや、犯人ていう言い方は良くないか)



ただ、ちょっと包丁を借りて、返しそびれて、ノックしたけど気づいてもらえなくて、そっと置いたら大ごとになって、名乗り出られないだけ…

っていう単純な話なんだろうけど。


マネージャーやリーダーは考えにくい。

もしも借りたとしても「ごめんね〜返すの忘れてたよ〜」って軽く言いそう。


男性社員のTさん?

ノックのあと、すぐ隣の休憩室にいたのはTさんだもん。

怪しい…

けど、Tさんとあまり面識はないし、包丁を何に使う?

これも違うな。


女性ホールスタッフHさん…

いや、うどん屋来たことないし。

ホールで包丁いらんやろ。


じゃあカフェのお姉さん??

1番リアル。

うどん屋とホールを行き来するのはカフェのお姉さんだけ。

うどん屋の浄水器に、コーヒーを淹れる水を汲みに来る。

でも包丁って使うかな…σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン



あぁ〜あの時、ノックされたドアの方を見ていればな〜…!本当に悔やまれる!




結論。

部外者はありえない。(お客様が入れるような造りじゃない)

誰かが嘘をついているのは確実。


おそらく…

監視カメラには ある人物が映っていたのだろう。

マネージャーがリーダーに、「誰も映ってない事にして」って指示を出したんだと思う。

誰か分かったら、私とその人の関係性がギクシャクして、仕事がやりづらくなるだろうから。

犯人はいない ということに。



マネージャー「まぁ、何事もなく見つかって良かったって事で!めでたしめでたし☆」


めでたくないよ!

私一人が騒いでた風に終わらせないでよ!

よく考えたら、包丁だよ?

凶器だよ?

出てこないままだったら、どうするんだよ。

なんか、ごまかされた感じ〜。




翌日…


包丁事件の事を、必要以上に聞いてきた人がいた。

「ふ〜ん」「そんな事があったの〜?」と、そこまで気にする人がいない中、


「怖いですよね、お客様って事はないんですか?…ナンタラカンタラ…」

「監視カメラあるのに、わざわざは確認しないと言ってましたね、ありえないですよ!…ドーシタコーシタ…」(本当は確認したらしいよ…)

「てるてるさん、本当にビックリですよねぇ…ペチャクチャ ペチャクチャ…」


あまりに こと細かく、かえって不自然だった。

“自分は関係ないよアピール”が激しかった。

私の中で「やっぱこの人だったか」と確信した。




今月末で、、、

カフェのお姉さんが退職するそうです。

新しい仕事が急に見つかったと。

あんなに カフェの仕事が向いていると言っていたのに。

なぜ突然に?



果たして

真相はいかに。




昨日食べたもの〜♪


4月27日(水)の昼ごはん。

『ナイスなほほえみロール』

いいネーミング(*^_^*)


晩ごはんは長女の友達を交えて、町内の焼肉屋さんへ〜。

久々にいい肉食べた〜♪


高級な焼肉屋さんは、デザートにクレミアソフト置いてるんだな(笑)



つくれぽありがとうございます。

★野菜好きミーバ☆さんより『こんにゃくステーキ』

   に、つくれぽいただきました!ありがとうございましたm(*_ _)m





長女とジューシーズの爪切りをした。

ペコの左足の爪切りすぎて、足が浮いている(><)

ペコ「爪切られすぎた」

トト「ぼくの右足の爪、まだ切ってないよ」

マル「爪切り大嫌い〜!」

お願いだからじっとしててくれないか(^^;)




長いブログ、読んでいただいてありがとうございましたm(*_ _)m



j爺jさん

スッキリしない終わり方でごめんなさいσ(^_^;)



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください