☆よよよさん☆のケトジェニック日記

別れの時。

2022/04/30 08:13 昼ごはん 晩ごはん お弁当 お菓子 くらし

おはようございます。

ゴールデンウィークなんて関係ない よよよ家です。

今日も全員働きます(笑)


世間は10連休の企業もあるとか?

そんな休んだら、次 行きたくなくなるかも。

よよよさんは2連休だけ、私は飛び石で3日ほど休み。

長女にいたっては、4連勤から1日休んで6連勤。




淋しい別れ。

うちの会社、春と秋に幹部の人事異動があります。

5月はマネージャークラスの異動、6月はチーフ・リーダークラスの異動。(11月に一般社員)


私の店舗のマネージャー、異動しちゃうんです。

今の所に4年くらい居たそうです。

私が今までの人生で、1番『いい人』だと思える上司でした。

うちの店舗のスタッフはもちろん、よその店舗のスタッフまで皆が口を揃えて

「あんないい人いない」って言うくらい、いい人で。


仕事ができるのはもちろん、社員やパートにまで目配りできて、

時には厳しくもあったけど、ユーモアに富んだ、いいマネージャー。

たまに 面白くないギャグも言うけど(^^;)



あぁ〜淋しい。

事務所でひと言ふた事おしゃべりするのが楽しみだったのに。

今日で最後…

採用していただいた感謝を、ちゃんと伝えられるかな(^^)



明日から新しいマネージャーが来ます。

新しいマネージャーは、冗談の通じる人かしら(笑)




ビミョーな別れ。

カフェのお姉さんも、今日が最後の勤務。

急な退職だったから、次の人が決まらないままで…(カフェも1人営業)

カフェは閉めるそうです。


2日前、帰り際にお姉さんとバッタリ会ったので、

「Mさん(お姉さん)、あと少しですねぇ…淋しくなりますねぇ…」

と声をかけたら、


「ははっ、もう どーでもいいけどね」


って言われました。

怖っ。


今日、お姉さん早出だから、勤務がかぶるんですよねー。

「最後にてるてるさんのうどん食べに行きますからね〜」

って言ってたけど、本当に来るのかなぁ…(-.-;)

なんか、最後の最後で イヤーな感じになってしまった…



新しい門出。

男性パートナー社員のTさん。

千葉から徳島の奥さんの地元に来て、ホールで働いて1年。

社員になる教育も受けてたんだけど、

この度 事情があって千葉に帰るそうです。

昨日の勤務が最後でした。


Tさんがよく食べていた わかめうどん。(大盛り・ちくわ天トッピング)

社員はお盆に乗せて、隣りの休憩室へ運びます。


Tさん「徳島に来て1番驚いたのは、わかめが美味しいことでした」

てるてる「そうなん?」


どうりでよく、わかめうどんやわかめ蕎麦 食べてたなぁ(´ー`*)

鳴門わかめ、刺身で食べるのが美味しいんですよね♪


GW明けに、船で千葉へ帰るそうです。(車を持って帰るので)


Tさん「ひとつ心残りなのは、“鳴門の渦潮”を1回も見てない事です」

  ※徳島自動車道(大鳴門橋)の下の渦潮。


てるてる「じゃあ車で帰らんと!笑笑」


この1年、スタッフの中で 1番うどん食べに来てくれました。

千葉に帰っても元気でね〜(*´▽`)ノノ




最近食べたもの〜♪

4月28日(木)の晩ごはん。

ホタルイカとホタテのアヒージョ!




4月29日(金)のお弁当。



忙しい予想だったので、パンは半分だけ〜。

ピスタチオの乳飲料を飲んでみたけど、やっぱりコーヒーの方がいいわ(笑)


忙しかったけど、しっかりおやつ食べた(^^)

ミスドの辻利〜♡

ばぁばがまたタケノコくれたので、たけのこごはんとそば米汁〜♪



つくれぽありがとうございます。

★明日の風☆さんより『キャベツときゅうりの千切り』

   に、つくれぽいただきました!ありがとうございましたm(*_ _)m



次女が馬術部に遊びに行ったらしく、馬の写真を送ってきた。

「ヒヒ〜ン」



夕日に照らされたペコ。

ペコ「ポカポカ気持ちいいんだ」

黄昏てるねぇ(*^_^*)



さあ!今日は棚卸し!

早めに行ってきま〜す(^_-)-☆




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください