☆よよよさん☆のケトジェニック日記

ビデオ通話。

2022/06/08 08:51 昼ごはん 晩ごはん お弁当 くらし

おはようございます。

今日は休みです♪

1ヶ月に2回か3回、よよよさんと休みが被ります。

今日は一緒に買い物行く予定です。


次女が大学のいつメンと『ペッパーランチ 』を作ったようです。

ホットプレートを持っていたのが次女だけだったんだって(^_-)-☆



無料って素敵。

そろそろ じぃじとばぁばが寂しいんじゃないかと思って、

次女と事前に予定を合わせて、実家へGO。


そう、離れた孫と『ビデオ通話』をさせてあげようと思って(´∀`*)ウフフ

LINE電話なら無料だもんね。

じぃじとばぁばもLINEは入れてあげたけど、全く使わないので、私のスマホで(笑)



まずはじぃじ。

ちっちゃくて分かりづらいけど、(左上)満面の笑みです。


※画面スクショしています。




そしてばぁば。

大学での様子や、友達のこと、自炊を頑張っていることを話していました。

ばぁばもニッコニコです☆





昔だったら考えられない、お互いの顔を見ながらの 生電話。

しかも

ばぁば「えー!電話代いらんのん!?」


んだんだ(笑)



最後はみんなで…

「きゅんです♡‬」


よかった、じぃじもばぁばも喜んでくれて。


電話を切ってすぐ、

ばぁば「あ、お父さん、ほれほれ、始まるでよ」

じぃじ「もう こんな時間か」


そして毎日の日課が始まるのでした。

みんなの体操。



孫との余韻は??




最近食べたもの〜♪


6月5日(日)の昼ごはん。

めっちゃ忙しくて、一口も食べられなかったランチパック(T^T)

晩ごはんはションが捌いてくれたサワラの塩焼き♪

サワラって、少しパサついたイメージあったけど、ビックリするくらいフワフワでした!新鮮だからかな?




6月6日(月)のお弁当。

休みの長女が作ってくれました。

この日はイベントデーで、しかも雨が降っていたので、お客さんいっぱい!

めっちゃ忙しくて(2日連続)またまた一口もパン食べられず(T^T)

消費期限が1日過ぎた鶏むね肉を、焼肉のタレに漬け込んで 強引に唐揚げにして食べた(笑)



6月7日(火)のお弁当。


晩ごはんは、ばぁばが作った アジの南蛮漬けと、ションが捌いた鳴門鯛のアラの煮付け。


つくれぽありがとうございます。

★ek4さんより『豚シソロール』

★໒꒱てんくまさんより『たまごトースト』

★ひろちゃん☆ママさんより『オクラと塩昆布』

★きらり流れ星さんより『豚肉ときのこの春巻き』

   に、つくれぽいただきました!ありがとうございましたm(*_ _)m





最近3人で行動する事があまりないジューシーズ。

ペコ「自由でいいだろ」

トト「僕たちにも色々あるんだよ」

マル「朝ごはんは一緒だよ」

ただいま別居中(笑)





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください